森修焼(しんしゅうやき)のマグカップを買った。

DSC_0044.JPG

お値段は2.000円弱。


以前メディアや雑誌で話題になっていた。

飲食店でもこの森修焼を使っている
ところは多いそうだ。


独自の天然石を混ぜて焼いている。
遠赤外線の効果で食品の味も良くなるとか。

確かにこのマグカップで飲むコーヒーや紅茶は、
味がまろやかになる気がする。

だから今度はご飯茶碗も注文した。

以前読んだ本に書いてあった。
普段使う食器には、ちゃんと陶器や磁器のもの
を使わないと、運気が下がってしまうと。

金運にも関係するとか。

プラスチック製などの食器を使い続けると
どんどん運気が落ちていく。
そんなことが書いてあった。

『金欠病は生活習慣病である』 小林直明(著)



そういえば知り合いに一人そんな人がいる。
その彼は一人暮らしで、食事はコンビニ弁当や
スーパーの出来合いのお惣菜など。

彼はそれを家で食べるとき、
コンビニ弁当ならそのまま、
それ以外は紙製の皿に盛りつけするそうだ。

彼曰く、「紙の皿なら洗わなくてすむ」


もちろん食器のせいだけではないだろうけど、
あまりお金には縁がなさそうだ。


確かにお金持ちに、家で紙皿に盛り付けして
食べている人なんて、あまり想像できない。

僕は実家も貧乏だったし、デパートに売っているような
高価な食器なんて使ったことはない。

でも、ある程度食器には投資しても
いいのかもしれない。

最近買ったこのマグカップを使って、そう感じた。



スポンサーリンク





 カテゴリ

 タグ