sedori_tool_wait.png

初めのころは店舗せどりをしていました。

仕入れるジャンルとしては、

おもちゃ
家電
ゲームソフト

これらを主にしていました。

店舗は、イオンや西友、ヤマダ電機をよくまわって
いました。

クルマで片道100キロも遠出することも
ありました。
帰りはたいていトランクいっぱいでした。

たまにそれだけ遠出してもほとんどなにも
仕入れることができずに帰ることもありました。
そんな時はぐったり疲れます。

ほとんど一日がかりですから。


店舗せどりは、基本的に特価品になっているものを
狙います。
ワゴンセールになっているのもそうですね。

狙えそうな物を見つけたら、スマホを取り出して
「モノレート」というサイトにジャンコードなどを
入力して調べます。

その商品がアマゾンで在庫切れになっていたり、
定価越えになっていると仕入れられる可能性があります。


注意したい点としては、
店頭品でよくあるのが、外箱が傷んでいることがけっこう
あります。

そういったものを出品した場合、
購入者から低評価をつけられる可能性があります。
なので商品説明欄にコンディションを
詳しく記載する必要があります。


僕は店舗せどりを半年くらいやった後に
電脳せどりに仕入れ方法を変えました。

クルマを使っていたとはいえ、店舗せどりは
けっこう肉体労働です。

kaimono.png


買った物を両手に抱えて歩くし、運転も疲れます。
ガソリン代もかかります。


その点、ネットで仕入れる電脳せどりは
24時間いつでも、スマホやタブレットがあれば
どこでも仕入れができます。

しかも、たいていどこのショップで買っても
配送料は無料が多いです。

カードやポイントサイトを経由すれば、
ポイントの2重取り、3重取りもできます。

貯まったポイントで仕入れの際の足しにも
できます。

電脳せどりは楽ちんです。




スポンサーリンク





 カテゴリ

 タグ